カテゴリー「富士山」の4件の記事

2013年12月22日

年賀状の写真

年賀状の準備はいかがですか?


一昔前、多くの方はプリントゴッコで年賀状を作っていましたよね。

懐かしいですね、 ピカッ!と光る原版づくり。 チューブのインクを原版に塗り、勝負!とばかりに グリっと印刷すると、予想外のエリアにはみ出す赤色・・・。

今では、PCで簡単に作れてしまうので 味気ないですね。

PCで作り始めてから私の年賀状には、富士山の写真を使っています。

そんな、富士山の写真をアップしてみました。


では、よいお年を・・・

まだ、早いか。

では、また。

121127_2704平成25年 市川市アイリンクタウンより



111213_020平成24年  文京シビックセンターより



090114_124平成23年 恩賜箱根公園より



090201_0452 平成22年 田貫湖より



071214_099平成21年 田貫湖より



071214_127平成20年 田貫湖より


平成19年 喪中につき欠礼


Img_0028平成18年 八ヶ岳より



Crw_0303       平成17年 丹沢より



031030_43平成16年 瑞牆山より


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日

富士山 ~山道より

031030_19瑞牆山より 2003年10月



山道をもくもくと登って 一息、ふと 後ろを振り返えると富士が見えた。
いつもより背が低く 裾野の長い富士だった。なんだか わくわくした気持ちになって登り続けた。頂上は近い。

一度だけ、富士山に登ったことがあるけれど、一つ もの足りないものがあった。
それは、富士山が見えなかったこと。

「富士は遠きにありて思ふもの、富士に入りては富士は見えぬ」(ハチロー?)


最終回でした。


続きを読む "富士山 ~山道より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日

富士山 ~田貫湖の朝宵

090201_007      2009年2月



シリーズ2回目は、田貫湖から望む朝夕の富士です。

ここは、人造湖であるが故 庭園のような美しさがあり、そして あまり観光地化されていないので とても静かなところです。

35年程前に友人とキャンプに行って以来 魅了し、何回も行きました。

モノクロの写真も様になる いい雰囲気をかもしだす風景だと思います。

では、また。

続きを読む "富士山 ~田貫湖の朝宵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日

富士山 ~近くから遠くから

071214_056朝霧高原より 2007年12月



先日、富士山が世界文化遺産に登録されましたね。おめでとうございます。

そんなこともあって、今回は、今まで撮ってきた富士山の写真を3回シリーズでアップします。

1回目は、「富士山 ~近くから遠くから」 と題して、近くは富士山麓から、遠くは神奈川、東京、千葉から撮影した写真を選んでみました。

日中撮った平々凡々な写真ですが、どの写真でも富士山は存在感がありますね。

ではまた。



続きを読む "富士山 ~近くから遠くから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)