カテゴリー「群馬」の3件の記事

2013年8月10日

納涼 ~湖畔

本栖湖Img_1833



納涼シリーズです。

♪しずかな湖畔の 森のかげから
 もう起きちゃいかがと かっこうが鳴く
 カッコウ カッコウ ・・・

夏は湖畔でキャンプなんていいいですよね。子供が小さい頃よく行きました。

今回は、湖の写真を集めて見ました。


ではまた。



続きを読む "納涼 ~湖畔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日

納涼 ~高原

会津駒ケ岳Img_1325




納涼シリーズです。

今回は、以前歩いた高原の写真です。

高原は、山頂付近に広がる湿原や高山植物がきれいで、涼しくて
とても魅力がありますね。

車で気軽に行ける所もあるし、この時期に是非お出かけください。

ではまた。


続きを読む "納涼 ~高原"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日

尾瀬ケ原の水芭蕉

Img_0970



♪夏がく~れば 思い出す~ はるかな尾瀬~ とおい空~ ・・・今ごろ尾瀬では、水芭蕉が咲き誇っていることでしょう。

尾瀬ケ原に通い続け 水芭蕉の写真を撮りましたが、昨年来の腰痛で山歩きを休止しています。
この時期に是非、山紫水明の尾瀬に咲く水芭蕉を見ていただきたく、古い写真ですがアップしました。

こんなに多くの水芭蕉が咲いていても、絵になる綺麗な形の水芭蕉は少ないんですよ。
三脚とカメラを持ち、下を見ながら もくもくと長時間歩きました。
それでも、9年間で この程度の写真しか撮れませんでした・・・。

カメラを持って、是非お出かけください。東京方面からは鳩待口からの入山がお薦めです。車で日帰りも可能ですよ!

では、また。



続きを読む "尾瀬ケ原の水芭蕉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)